人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

なばなの里へ。。。   

2012年 11月 19日

土曜日、『御在所岳なばなの里バスツアー』に行って来ました^^
なばなの里へ。。。_b0149445_056583.jpg


数日前からの予報通り、出かけるには、あいにくの雨でしたが決行で^^;;

お昼くらいだったか御在所岳(ございしょだけ)に到着^^
雨だけど運行してるので、予定通りロープウェイに乗って山頂へ。。。
なばなの里へ。。。_b0149445_1164459.jpg
上に行くにつれ、ガスがすごくて。。。



ここの第6鉄塔は高さ日本一(61m)なんだそうな。。。
なばなの里へ。。。_b0149445_1261812.jpg


山上公園駅に降りると雪が積もってて@@
なばなの里へ。。。_b0149445_139014.jpg
私、この足元のわずかな氷の所で、よろけたお連れさんを
フォローするつもりが、私の方がスッテンコロリンしちゃいました^^;;

右側に行く道も、こんな感じで。。。
なばなの里へ。。。_b0149445_1455869.jpg
ロープウェイ下りたところに無料貸出し長靴あったけど
こう言うことだったんですね^^;;

なばなの里へ。。。_b0149445_154478.jpg
すごい風だった。。。

下る時、ますます天気が悪くなり。。。
なばなの里へ。。。_b0149445_233296.jpgなばなの里へ。。。_b0149445_274190.jpgなばなの里へ。。。_b0149445_2211663.jpg
ロープウェイの中では、眺めの案内放送で琵琶湖が観えるとかも言うんだけど…
あ~天気が恨めし~い。これはこれで幻想的でいいけれど、
予報では翌日は、気温は下がるけど晴れるとか?羨ましいなぁ


お次は、なばなの里へ。。
なばなの里へ。。。_b0149445_193694.jpg


園内のベゴニアガーデン。。。
なばなの里へ。。。_b0149445_2455525.jpgなばなの里へ。。。_b0149445_2475262.jpgなばなの里へ。。。_b0149445_2483141.jpg
ベゴニアでない植物もあったり。。。
なばなの里へ。。。_b0149445_2501267.jpg


なばなの里へ。。。_b0149445_251559.jpg
イルミネーション点灯までにはまだ時間があって
そこには、足湯もあって前もって知ってれば繋がってないの履いてったのになぁ

なばなの里へ。。。_b0149445_2533023.jpg
やっと暗くなりました^^

なばなの里へ。。。_b0149445_2571217.jpgなばなの里へ。。。_b0149445_2575192.jpg
ながい光のトンネル抜けると。。。

光の演出、今年のテーマは「大自然」。。。
夜明けから夜の流れかな?
なばなの里へ。。。_b0149445_314534.jpgなばなの里へ。。。_b0149445_321017.jpg
花畑に蝶なばなの里へ。。。_b0149445_324397.jpg
雷雨の後、虹が出てなばなの里へ。。。_b0149445_362310.jpg
海ではイルカやシャチが元気に飛び跳ねて…
日が暮れて
なばなの里へ。。。_b0149445_313495.jpg
夜空にはお月様と流星、そして、オーロラが…と言う流れでした^^

そして、短い桜のトンネルを抜けて。。。
なばなの里へ。。。_b0149445_3172419.jpgなばなの里へ。。。_b0149445_318060.jpg
後は、バス駐車場まで一目散でした~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
点灯は17時からで18:30には出発って後の方、少々ハードでしたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

地元に帰り着いたのは21:30でした。
お連れさんの一人は翌日は嵐のコンサートで大阪へ行くって、元気だわ~@@
お疲れ様でした。

あいかわらず、まとまりない文章を最後まで観てくださった方々にも感謝<(_ _)>

by milk_1034 | 2012-11-19 00:57 | 私事…