人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

先月の話。。。   

2012年 04月 15日

お久しぶりすぎて、更新のきっかけさえないんですが。。。
せっかく撮ってきた写真(あっホニじゃないですよ^^;)、
現像することもなく、ココで使わないと、保存するだけになりそうなので…

先月の話。。。_b0149445_024535.jpg
先月最終週、ディズニーシーに行ってきました^^
昨年行くつもりで、予約した翌日にあの東北の惨事だったので…
予定中止となり。。。娘以外は8年ぶりのTDRです。

3月中旬に、娘が「27,28,29日休みだけど~行きたいね~!?」で
思いっきり平日で、職場で伺ってみると27日は、もう一人の方も
久々のお休みの予定のようで28日29日休暇頂くことに~<(_ _)>
それから、宿泊先、新幹線、入場チケットの手配でバタバタ
(その折、ご相談にのってくださったチングさんコマスミダ~<(_ _)>)





3/28(水)
先月の話。。。_b0149445_0472387.jpg
新幹線の窓から、これが見えるとやっぱり撮ってしまう^^;;
今回は、わざわざ出入り口の所から撮ったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、その甲斐あってこの1枚は電線も入らずヨカッタ\(^o^)/


9:30に舞浜に到着しましてディズニーリゾートライナーに乗りました^^
先月の話。。。_b0149445_135283.jpg
私達が乗ったのは画面左下のピンクラインのでした。

先月の話。。。_b0149445_1131284.jpg先月の話。。。_b0149445_1134644.jpg
つり革と言い、窓と言い可愛い~~♪♪徐々にテンションあがってきます((o(^-^)o))


窓から。。。
先月の話。。。_b0149445_1171746.jpg
これもホテルだとは!?@@ 
うちは、いつも新浦安のホテル宿泊だから羨ましい限り~。
でも、そのオリエンタルホテルもいつからかオフィシャルホテルになってるんですね@@
夜はホテルまでシャトルバス?で行けました^^


先月の話。。。_b0149445_125497.jpg
遠くにかすかにだったけどゲートブリッジも観れてd(>_< )Good!!


先月の話。。。_b0149445_1311596.jpg先月の話。。。_b0149445_4455418.jpg先月の話。。。_b0149445_1313799.jpg先月の話。。。_b0149445_1323252.jpg
特別なイベントはない期間だったけど、やっぱり人の数すごかった。
お友達と度々来てる娘がファストパスを取ってくれたりで、いろんなアトラクションを
楽しめました^^
その何日後か、TVでも見ましたが、クマのダッフィーの人気すごいんですね!?@@
あの子もこの子も皆、手にダッフィ~って感じで^^
先月の話。。。_b0149445_1594388.jpg先月の話。。。_b0149445_20955.jpg
店内でダッフィー見た息子、歩きながらすれ違うたびに「3,800円が1つ2つ3つ…」って^^;;
どこのお父さんも大変だ~^m^うちの娘、大きくてよかったわ♪自分で購入だから( ̄▽ ̄)

昼間はお天気でしたが、夕方少し雨降ったり、風も出てきて・・・
結局、夜の屋外でのショーは中止だったけど充分楽しめました^^
次の週の4/3(火)だと春の嵐(台風なみ)でアトラクションいくつか休止だったみたいだから



3/29(木)
この日は、数日前ダンさんがTVで見て応募した水陸両用バス体験ツアーにも
はずれたので、予定通りダンさんが かねてから行きたかった泉岳寺へ~!!
先月の話。。。_b0149445_235137.jpg
泉岳寺駅の壁に赤穂浪士四十七士の書いてあるコレを見つけ
「写真撮っといて」と言われ、パチリ!!

駅からすぐの所に「泉岳寺」
…赤穂浪士の皆様のお墓があるようで、義父が生前来たがってた(行った?)
ダンさんが幼い頃、お父さんが呑むとよくこの方たちの話をしてたそうで
今になり、ダンさん本人も12月になるとこのドラマ『忠臣蔵』を捜します。^^;;
先月の話。。。_b0149445_2453886.jpg
日頃は写真写りたがらないんですが…
本人「また行きたい」と言ってますが、娘曰く「ご焼香も人任せだったくせに~!?」
「あの何とも言えない雰囲気、たたずまいがいい」らしいです。


お次はココ。。。
先月の話。。。_b0149445_252293.jpg
またまた来ました!六本木ヒルズ♪♪
この時は、アニメ「ワンピース」展開催中で、当日券夕方の分しかなくて
息子も娘もやっぱり前売り券購入試みるんだったと後悔しとりました(; ̄ー ̄A
↑どなたかが全員の名前で水陸両用…を応募してたから買うに買えなかった。( ̄∇ ̄;)


先月の話。。。_b0149445_305515.jpg
ちなみに六本木ヒルズのふもとから見えた東京タワー^^



お次は。。。こちら、前回家族で来た時も行った雷門、仲見世、浅草寺へ。。。
雷門の提灯前は人がすごいので、撮影しなかった~。
先月の話。。。_b0149445_353848.jpg
娘がおみくじひいてるの待ってる時に、スカイツリーが見えて、ついパチリ!!

先月の話。。。_b0149445_385898.jpg
歩道を歩いてて、もう1枚パチリ!!

仲見世で、ぬれせんべいやアイスもなか?などなど、楽しみました。
最後に適当に見つけた「もんじゃ焼き」屋さんで遅い昼食を~
お店の奥さんの愛想は( ̄≠ ̄)クチチャックでしたが、ご主人の調合?した
味はおいしかったです~^^



帰りの新幹線までにはまだ時間があると言う事で。。。秋葉原へ
先月の話。。。_b0149445_3213051.jpg
娘も息子も以前来たことあるとか…
私が写真撮ってると「どこ撮っとん?大阪にもあるで!」と言われた。
メイドカフェ?の呼び込みがすごいですね^^;
町の雰囲気見るだけで、電気屋さんを詳しくは見る時間なかったからか
電機関連詳しいダンさんにとっては珍しいものあったみたいで
ココにも「また来たい!」と言うと
息子「大阪にもあるって!」 私「私は、もう来んでもいい!」


そんなこんなで、23時前自宅に帰りつきました。
父、母、送迎とみるくの散歩<(_ _*)> アリガトォ
みるく(犬)、一人にして(*_ _)人ゴメンヨ~鹿児島行くときは連れてくからね~。

翌朝、男二人(有給と春休み)は、ゆっくりしてる中、女二人は仕事。
朝からバタバタなのでした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



この他にも、3月は結構楽しみました^^

結局、幕張でのホニイベ行かない感じの私ですが…

3/5(月) 
久々の平日休み(小雨)、神戸(明石)のホニチングさん達とランチしました。
「撮らないの?」と言われ、「最近、撮りっぱなしになるんだけど^^;」
写メらせていただいた数枚。。。
先月の話。。。_b0149445_025416.jpg先月の話。。。_b0149445_032756.jpg先月の話。。。_b0149445_035271.jpg
雨が降ってるにも関わらず、オープン前からお店の前は長蛇の列で@@
お友達が予約してくれてたので、すぐ座れてラッキーでした^^
パスタ、ピザがメインでサイドメニューがバイキングで人気のようで(欲張りすぎ?^^;)
ピザ(種類にもよるようですが)残ったらお持ち帰りもOKなんですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

そうそう、ここのお友達のお一人が先日の韓国でのサイン会に行ってたと
思ってたんだけど、このお友達は言ってなかったようで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(確実に発見できたチングさんは、関東なので当分聞けそうにないな)
今度の幕張は行くようで、ここではホニイベ参加率1/4でした。
帰りの車の中では、お友達が「聞いてると元気になるよ」とお薦めの
“2PM”の歌聞きながら帰りました^^


3/10(土)
天満で、大阪のホニチングさん達と久々にランチ~♪♪
おなじみのチングさんの顔ぶれは少なかったんですが
昨年12月のKIZUNAオフ会の時に初めてお会いした奈良の方々も
初参加だったり、pちゃんの韓国のブラックスミスでホニに遭遇した話が
聞けて楽しいひと時でした。^^
ホニイベ、pちゃんと奈良の方々(参加率3/9)が参加と聞き、
ここでも(まだ先行予約期間だったから)お連れさんと揺れた揺れた~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


3/31(土)
大阪で、数か月ぶりに九州のお友達(元ホニペン←怒んないで^m^)と~♪♪
先月の話。。。_b0149445_414429.jpg
お茶しました^^
大阪駅周辺ウロウロ楽しみ、天満に移動して、いつも大阪のホニチングさんと行ってる
韓国料理屋さんへ~!!
「pちゃん、いつも突然の電話ヾ(^-^;) ゴメンね」

てな感じで、有意義なひと月でした。^^
ご一緒していただいた皆様、<(_ _*)> アリガトォ ございます。
突然のメール、電話に対応してくれたチングさん<(_ _*)> アリガトォ
最後まで読んでくださった方々、ありがとうございます。<(_ _)>

最後に叫んどこうかな『ホニ~!!ポゴシッポヨ~!!』(〃∇〃) てれっ☆

by milk_1034 | 2012-04-15 02:05 | 私事…