人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

今週の。。。 <第5課>   

2010年 04月 30日

5月号。。。
今週の。。。 <第5課>_b0149445_19412515.jpg


今週(4月28日)のハングル講座 第5課

①大丈夫です。(かまいません 平気ですetc…)
 ●괜찮아요(クェンチャナヨ)
 
  ↓丁寧な表現

 ●괜찮습니다(クェンチャンスムニダ)




②子音字が2つ重なった文字(濃音)…5つ


③お兄さん・お姉さん
 
              兄・兄さん     姉・姉さん
 年下の男性から     형 (ヒョン)    누나(ヌナ)
  (弟など)

 年下の女性から    오빠 (オッパ)    언니(オンニ)
  (妹など)


④ドラマ「イサン」の気になるセリフ


⑤3月末に東京五反田ゆうぽっとホールで行われた韓流イベントの様子
 メインゲストはユン・サンヒョンssi

 会場のお客さんも度々映り、思わず知ってる人居ないか捜してました^^
 5月1日放送されるようですよ。”韓流!語楽-Night”って言うのかな?




またまた話変わり。。。

実家のTV、CS観れるようになったんです。
私「CSってこんなにチャンネルあるん?いいな~」
ダン「あんたのいいな!は、どうせ韓国やろ!?」
母「観れるようにしてもらったら?そしたら、
  あんたも家で韓国ドラマ観れるんだから
  どこも行かんで済むでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
ダン( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
私(▼、▼メ)  

by milk_1034 | 2010-04-30 00:50 | ハ ン ク ゙ル講座?