人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

今週の講座。。。<第4課>   

2010年 04月 22日

今週の講座第4課(4/21放送)

①「ごめんなさい」
죄송합니다. (チェソンハムニダ)  ←丁重
(申し訳ございません)
 
미안합니다. (ミアナmニダ)  
 未安(ミアン):申し訳なくて、心が穏やかでない
  
  ↓〔ぐっと、くだけて〕

미안해요. (ミアネヨ)


◆声をかける時の「すみません」
 여기요(ヨギヨ)    저기요(チョギヨ)
 
 (この言葉、”夏香”の二人の出会いを思い出す((〃 ̄ー ̄〃))




②パッチムを覚えよう!(やっぱ省略^^;)
 ハングル文字の構造、基本の子音字+母音字の下につく最後の子音字
 読み方は、7種類しかないと言うけど。。。

 (チングも言ってたけど、だんだん頭が、こんがらがってきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)



③敬語表現
 ハングルでは、動詞だけでなく、主語に付く助詞も変化する



④やっぱりドラマ「イサン」のセリフ


⑤お~韓国料理だって@@
 
 歌手のアレックスssiが出てきました。 
 この方といえば、東京ドームでホニがソロで歌った
 あの「クデラミョン(君なら)」歌う人かな?
 何故に、歌わずにお料理コーナーに出るの~??
 ぜひ歌っていただきたかった。

 先生は、イ・ヘジョンssi(ビッグママ)

 今回は『スンドゥブチゲ:豆腐鍋』
    (私は、この韓国料理を見るとチングのnちゃん思い出してしまう^^;;)

 少しでも、ホニに関連する方(こと)が出てきたら嬉しいけど
 誰かさんも、出てこないかな~??映画、ドラマでお忙しいよね^^;;



それにしても、恐るべし、ビョンビョン&テヒちゃんの
”IRIS”mixiでも、話題になってるんだって??
でも、日本だとカットされまくりなんだろうね^^;;

by milk_1034 | 2010-04-22 15:50 | ハ ン ク ゙ル講座?