人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

久々の同期会?   

2010年 05月 15日

夜中に書いて、アップし忘れてたことに気付きアップ(17:00)^^;;

先日、宋宋朝から”ホニと菜々子さんが…”のNEWSで賑わってた日!!
会社現役だった頃の、お友達と久々のランチに出かけました^^
久々とは言え、今回集まった私たち3人は、同じ市内在住だから
そこいらで、食べるものだとばかり思ってたんだけど。。。

数日前。。。
Cちゃんからのメールで「Yちゃんが、ポーアイの神戸学院の学食が気になるんだって!」
私「どこでもええよ^^」

娘に聞いたら、「なんか最近、話題になってるみたいやで!!」
( ̄- ̄)フーン知らなんだ~^^;;

前日、Cちゃんに思いがけないハプニング起こり、出発時間少々遅れて
私的には、ホニ検索できてよかったかも^m^
そして、Yちゃんの車でレッツラゴー!!

1時間かからず、ポーアイ(ポートアイランド:神戸三宮)に行くと標識にまで
”キャンパス地区”ってあるんだね~@@
まもなく、学院は見つかったけど、入口どこ~??状態のところ
ちゃんと、案内MAPもあってε=Σ( ̄ )ホッ
守衛さんもこの手の来訪者に手馴れたもんでした^^
久々の同期会?_b0149445_3142698.jpg
「w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!これぞキャンパス~って感じやね~!?」
我ら、大学行ってないもんで、憧れです。ホント子どもらが羨まし~い”(*>ω<)o"クーーッ
大学ってのは、誰が入って行ってもいいってのも、娘が行くようになって知ったしだいで^^;;
あ~私たちの子の誰も、この学校には通ってないです^^;;







ビルディングBに入ると、まもなく手頃な価格のうどんとかもありましたが
今日の目的は、ポートホテルのシェフが出してると言う”ジョリポー”
しばし歩いて、通り過ぎて、引き返して、見つけましたよ入口^^;;
お昼時にかかり、少し待ってる間に、メニュー撮影してみたり。。。
おっ!今日から開始のメニュー”シェフランチ”に決めた!!
久々の同期会?_b0149445_3282150.jpg
パンかライスか選べて、Yちゃんがパンにしたんだけど、見かけヨモギ?抹茶?
実際(少しくれた)食べてみてもふわっと感は、わかるけど特に風味わからず^^
食後にプチケーキも追加しちゃいましたよ^^
ココ何年、年賀状のやり取りくらいなのに、そんなに長く逢ってなかったような
気がするのが、不思議である。

久々の同期会?_b0149445_336338.jpg
海も近いんだ~^^

久々の同期会?_b0149445_426592.jpg
キャンパス内にバス停留場もあるんだね~w( ̄o ̄)w オオー!

久々の同期会?_b0149445_1731187.jpg
お隣には、兵庫医大?

お次は、どこ行く?
Yちゃん「IK●Aは?」私「ココにIK●Aもあるん!?」
ポートピアランド(遊園地)跡地がIK●Aに、なってたなんて知らなんだ(´ρ`)ヘー
久々の同期会?_b0149445_3513046.jpg
コレが噂に聞くイケアね~!?

中は3階建てだっけ?店内放送では”1階出口までで、約1500歩の構造”とか言ってたっけ?
(いろんなコーナーうろうろするから、そんなんじゃ済まんやろ!)と一人ツッコミ^^;

いろいろ見ながら、時々出る私たちの言葉は「家が広けりゃいいよなぁ~!?」
で結局、私が買ったものは。。。(実は買った事さえ、忘れてた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
久々の同期会?_b0149445_44443.jpg
保存袋っていうの?(計50枚入り)399円也

久々の同期会?_b0149445_4415064.jpg

久々の同期会?_b0149445_4424464.jpg
”イケア ビストロ”でフリードリンク(70円也)この広さ歩いた後に
こう言うの、まんまと手中にハマった気もしたりして^^;;

久々の同期会?_b0149445_4435317.jpg
一瞬、お手洗いどこ?って感じになってしまう。
それぞれ2畳分くらいのスペースで、一人使用なんて@@
混んでる時は、手洗い&乾燥は、別がいいような。。。

宋宋、昨日(一昨日)だったか今日(昨日)だったか、TVで”IKEAの家具は中古でも
いい値段で売れるんだ”とか言ってましたよ@@


次回は、Aちゃん(県外に住む)も、来れるとイイね^^

ダラダラまとまりのない文章、最後まで読んでいただき、<(_ _*)> アリガトォごじゃいます。

by milk_1034 | 2010-05-15 02:30 | 私事…