ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

最近、サボリ気味かも^^;;<第8課>  チョコッと追記   

2010年 05月 30日

今や、自分のノート代わりに使用してるような感ありますが。。。

先週のテ●ビでハングル講座 第8課(5/26放送)


①私 サムギョプサルを 食べます
  저 삼겹살을 먹어요. 
  チョヌン サムギョプサルr モゴヨ

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-30 05:01 | ハ ン ク ゙ル講座?

昨日の散歩。。。   

2010年 05月 29日

宋宋!Astoで、川柳募集!!だそうですが、
会員の皆さん、応募してみましたか?



b0149445_1122382.jpg
今年2/6晴れてるのに雪が舞ってきましたので写メりました^^
残念ながら、雪、うまく写らず(・"・;) ウッ


わんこの散歩は、毎日のことなんだけど。。。

平日は、主に朝夜とも私の役目となってる( ̄ヘ ̄;)ウーン
休日朝は、ダンさんが。(初め、自分は一切しないと言ってた人)
確か、初めの約束では、娘が行くはずだったのに。。。
なんかムカつきながらも、わんこに罪はなく…
とは言え、朝行く寸前バタバタで、娘が授業昼からって時は
頼んで行ったりも、するんだけど…
昨日の朝は、皆も出かけた後なんですが、私も余裕なく
「みるく、ごめん帰ってったら行くから待ってて<(_ _)>」と仕事へ…

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-29 23:55 | 私事…

下半期が楽しみ~♪   

2010年 05月 27日

b0149445_1926399.jpg
ピ、ユチョン、パク・ヨンハ、ソン・スンホン、ソ・ジソプ..韓流★,下半期奥座敷 '占領'

アジアスターが 2010年テレビ劇場を掌握する

が出演を決めたドラマは来る 9月 KBS 2TVで放送されることと知られた '逃亡者'.

ミッキーユチョンも下半期テレビ劇場で、演技者で初試験台に上がる舞台はドラマ '成均館儒生'
日本マンガ原作ドラマである '花より男子'の F4 メンバーリーダー柄を引き受けて演技を広げる予定だ.

パク・ヨンハも隊列に加勢する.彼は黎明,張曼玉主演の映画 'チォムミルミル'を原作にした同名リメークドラマを通じて視聴者に会う.

ソン・スンホンは今年の下半期放送予定であるドラマ 'マイプリンセス'に出演する.
アジア版日本映画 '愛と魂'の主演で抜擢.

ソ・ジソブは朝鮮戦争を扱った作品を通じて視聴者に会う.彼は 6月23日初放送される予定である MBC 'ロードナンバーワン'に出演する.

出処:スターニュース(翻訳byホンヤッキー)


それぞれのファン、楽しみですよね^^ それにしても、どこでロケだろうね??

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-27 23:54 | スンホニ~♥

また今頃、先週の。。。 <第7課>   

2010年 05月 23日

ハングル講座第7課(5/19放送)


「パスポートがあります。」


①携帯ショップにて…
 携帯を借りる時、身分証明がありますか?と聞かれ、

 여권이  있어요
 ヨクォニ  イッソヨ
 パスポート(旅券)が あります


 여권이  없어요
 ヨクォニ  オプソヨ。 
 パスポート(旅券)が ありません


 여권이  있어요? 
 ヨクォニ  イッソヨ?
 パスポート(旅券)が ありますか?

   

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-23 05:20 | ハ ン ク ゙ル講座?

最近、身近が韓流??   

2010年 05月 21日

①今年も、例年のごとく、職場の皆さん、韓国に行って来たようで

いつも、私には内緒にして出かけてたようなんですが、
さすがに、今年は嘱託のおじさんは、もう居ないし、
事務所留守番が、私しか居ないから言わなしゃぁなかったんでしょう^^
部長が前もって、教えてくれました。

韓国のどこへ行くんですか?と聞くと「済州島。ゴルフするんや~!」
ホテルは?「知らんねや~!●●ちゃん(取引先の事務員さん)に任せとうから」
なんて話してたんです。

皆さんがお休みの日、●●(姓)さんと電話する機会あって
「(お互い留守番で)皆さん、いいですよね~!?」
「ねぇ~!」なんて話してたんですが。。。

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-21 17:48 | 私事…

今頃、先週のハングル^^; <第6課> (チョコッと追記)   

2010年 05月 15日

<5/15 17:25追記>
今ごろ気づいたんですが。。。先日のファミマのレシート
b0149445_17292784.jpg
①おむすび30円割引券♪(5/24まで)  ホニおにぎり、また買おっかな~^^
②ファミリーマートは、”LOVE韓流実施中だって~^^
③ソン・スンホン デジタルコンテンツプレゼント!! 
 バーコードでとんでみた!…待ち受け配信再開!と書いてありましたが、停止されてたの?

∴このレシート捨てられなくなってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


先週、帰省する際も録画予約して行ってたんですが、
前回の再放送でした。

今週も、DVD観賞してまして、TVの警告(録画できるBDが入ってない)
にも気付かず、放送始まってから、それに気付き、(≧▽≦;)アチャーで
昨日朝の再放送を、録画したしだいです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


前回までは、”基本の挨拶編”だったようで
今回からは、”ハングルで一人旅!”

「一人旅は、出来んでもいいけど~^^;」


講座 第6課(5/12放送)

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-15 18:03 | ハ ン ク ゙ル講座?

久々の同期会?   

2010年 05月 15日

夜中に書いて、アップし忘れてたことに気付きアップ(17:00)^^;;

先日、宋宋朝から”ホニと菜々子さんが…”のNEWSで賑わってた日!!
会社現役だった頃の、お友達と久々のランチに出かけました^^
久々とは言え、今回集まった私たち3人は、同じ市内在住だから
そこいらで、食べるものだとばかり思ってたんだけど。。。

数日前。。。
Cちゃんからのメールで「Yちゃんが、ポーアイの神戸学院の学食が気になるんだって!」
私「どこでもええよ^^」

娘に聞いたら、「なんか最近、話題になってるみたいやで!!」
( ̄- ̄)フーン知らなんだ~^^;;

前日、Cちゃんに思いがけないハプニング起こり、出発時間少々遅れて
私的には、ホニ検索できてよかったかも^m^
そして、Yちゃんの車でレッツラゴー!!

1時間かからず、ポーアイ(ポートアイランド:神戸三宮)に行くと標識にまで
”キャンパス地区”ってあるんだね~@@
まもなく、学院は見つかったけど、入口どこ~??状態のところ
ちゃんと、案内MAPもあってε=Σ( ̄ )ホッ
守衛さんもこの手の来訪者に手馴れたもんでした^^
b0149445_3142698.jpg
「w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!これぞキャンパス~って感じやね~!?」
我ら、大学行ってないもんで、憧れです。ホント子どもらが羨まし~い”(*>ω<)o"クーーッ
大学ってのは、誰が入って行ってもいいってのも、娘が行くようになって知ったしだいで^^;;
あ~私たちの子の誰も、この学校には通ってないです^^;;

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-15 02:30 | 私事…

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!…チョコッと追記①②   

2010年 05月 12日

<追記②5/13>今日、職場で昨日の記事GETしてきました♪
b0149445_16595935.jpg
1部しか購読してないはずなのに、なぜか昨日は2部来てた~v( ̄ー ̄)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホニと菜々子さんで「ゴースト」だって~!?@@
b0149445_99438.jpg
今朝、チングさんからのメールで知りました。「<(_ _*)> アリガトォ 」
あ~職場に行けば、この新聞あるのに~~!?
今日は、お友達との約束あるので、これ以上PC開いてられない(w_-; ウゥ・・

アイゴーーー!! ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
後ろ髪ひかれながら、イッテキマース=========”└|∵|┐

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<追記①>
ソン・スンホン、女優松嶋菜々子と映画出演(出処:innoさん)




b0149445_475860.jpg

ドラマ「マイプリンセス」(ラブコメディ?)お相手はテヒちゃん(出処:NEVER NEWSさん)

お互い共演したいと言ってたお二人さん、よかったね^^
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-12 09:13 | スンホニ~♥

GETしてきたよv( ̄ー ̄)v   

2010年 05月 11日

帰宅時、忘れず寄ってきましたよ♪
もし、1件目になくても、あと2件は寄るぞ~~!!って
まず、1件目、入って。。。
①チラリとレジ見て…本ないの確認
②オニギリコーナー上段にホニのお顔発見…(丸い)豚キムチチャーハン2コGET
 オニギリコーナーサイドにも、縦長”LOVE韓流”ホニ貼ってました^^
 (もう1種類はないのか?)と思いながら
③オニギリコーナー上から2段目にもホニ~発見♥…(三角の)プルコギ2コGET
 入口付近に戻り、かごに入れ、本のコーナーへ~
④中段に4冊?積んでおいたありましたよ♪ドンチョラ~が!
 A4サイズの厚み1cm程でした。
 手に取り、パラパラ~^^久々に買っちゃいました♪
 私、ホニグッズ買うと、ホニに負けた気がして なんか悔し~いなぁんて^^
b0149445_18583622.jpg
「ホニ&おにぎりさん、階段なんかにおいてミアネヨ~<(_ _)>
ちゃんと拭いてから置いたから許して!」

オニギリ残り買い占めたんだけど。。。
私の後、似たような年代の方がオニギリコーナーでマジマジ見てたけど。。。
どうなんだろう?もし、ホニを捜してると判れば、お譲りするんだけど。。。
結局、どうなのか判らんから、そのままレジへ!
レジのおばさん、”この人、もろこの人(スンホン)狙いやん!?”
とでも、言いたげに見えた。(気にしすぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-11 20:20 | スンホニ~♥

今さらながら。。。   

2010年 05月 09日

b0149445_1595185.jpg
b0149445_205792.jpg
マネージャーより頼りになる…?^^
5/8からCM流れると言う事で先ほどになり、久々に韓国TVつないで見たけど。。。
そんなにタイミングよく観れるわけないね^^;;



b0149445_125728.jpg
b0149445_135631.jpg

(出処:LOTTEホームページ)ありがとうございます<(_ _)>

More
[PR]

by milk_1034 | 2010-05-09 02:01 | 私事…