ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:私事…( 64 )   

ふりかえると食べてばっか!?^^;;   

2012年 09月 12日

9月中旬だと言うのに、まだ暑いですね^^;;
幾分、朝夕の風は涼しくなったような。。。

少し前出かけた写真を見返してみた。。。

8/9(木) 京都(高桐院、川床料理、鵜飼バスツアー)
<高桐院>。。。お友達3人^m^
b0149445_022223.jpg
焼けたくないと言いつつ、8月に出かける私達って^^;;
秋に来ると、緑の葉が紅葉に変わってまたいいんだろうな。。。

<高雄 もみじ家>マイクロバス2台に分乗し、細い道を行き。。。
b0149445_23492976.jpg


More
[PR]

by milk_1034 | 2012-09-12 23:43 | 私事…

金冠日食観れた~~♪♪   

2012年 05月 21日

今週末の26日夜には、韓国でホニの「JIN」放送始まるようで楽しみです^^

全然、お話変わりますが、今朝「金冠日食」観れて嬉しかった~♪♪
b0149445_1034536.jpg


数か月前、PC上でだったかTVでだったか、金冠日食を知り、携帯にも
5/21にチェックまで入れて、楽しみにしておりました。

小学生の頃、理科の授業でだったか渡り廊下から、皆で太陽光プレートみたいなので
太陽観たような記憶があるんだけど、あの時は日食だったのか記憶定かではありません^^;

で、今月に入り息子に学校帰りにでも、専用眼鏡買って来てと頼んでたんですが
どこにも、もう無いみたい。とかで、私もインターネットで見ても意外にお高い@@
うちの家族、私以外全然覚めてまして…「どうせ曇りらしいで!」とか
真剣に取り合ってくれなくて。。。

ところがですね、昨日、先週ホニファンミに行ってたお友達と逢う機会があって
「ダンナが太陽眼鏡余分に買って来てるけど要る?」って
それまで、うち以外では会話にも出してなかったのに~\(^-^)/バンザーイ
v(^_^v)♪チングさん&ご主人様、ありがと~ございます♪(v^_^)v
帰って眼鏡GET自慢しても、どうせ天気悪いのに!って。。。

先週のうちから、今日は午前中お休みも、もらって
昨夜、寝る前にお弁当作り終え~
6時すぎ、思いがけずいい天気で~♪♪
コンタクト入れたり
今さらだけど、お顔に日焼け止め塗ってみたり…((o(^-^)o))わくわく

眼鏡越しに写真撮ってみました。
b0149445_10542195.jpg7:00


TVでも賑わってるから、日食始まると他の3人もお出かけ前に眼鏡着けて
娘「こんなに見えるんや!?」ダンナ「まだまだやん!」
息子「使わんでも見えるやん!?」って、あんだけバカにしてた癖に(▼▼)

b0149445_10552836.jpgマイペースのみるく
b0149445_1056245.jpg7:20
カールみたい^^;
b0149445_1057966.jpg7:30
ボケボケ^^;;
b0149445_1058777.jpg7:31
瞬間、自分の目でも眼鏡覗いてみたけど、少し曇ってたような。。。
視線落とすとなんとなく、辺りは夕立前みたいに陰ってたのは日食だから?
(; ̄ー ̄)...ン?ひょっとして貴重な瞬間を見逃したような。。。

ここいらは、日食、9:00ちょうど位に終わりました^^
では、今からお仕事イッテキマース=========”└|∵|┐
[PR]

by milk_1034 | 2012-05-21 11:05 | 私事…

先月の話。。。   

2012年 04月 15日

お久しぶりすぎて、更新のきっかけさえないんですが。。。
せっかく撮ってきた写真(あっホニじゃないですよ^^;)、
現像することもなく、ココで使わないと、保存するだけになりそうなので…

b0149445_024535.jpg
先月最終週、ディズニーシーに行ってきました^^
昨年行くつもりで、予約した翌日にあの東北の惨事だったので…
予定中止となり。。。娘以外は8年ぶりのTDRです。

3月中旬に、娘が「27,28,29日休みだけど~行きたいね~!?」で
思いっきり平日で、職場で伺ってみると27日は、もう一人の方も
久々のお休みの予定のようで28日29日休暇頂くことに~<(_ _)>
それから、宿泊先、新幹線、入場チケットの手配でバタバタ
(その折、ご相談にのってくださったチングさんコマスミダ~<(_ _)>)

More
[PR]

by milk_1034 | 2012-04-15 02:05 | 私事…

気晴らし…?   

2012年 02月 20日

土曜は、私地域でも雪が舞ってましたが。。。久々に晴れた日曜日。

誘われもしないのに、園児共々、保育士さん達も和太鼓の練習に
力が入ってるような話を以前から聞いてたもんで
娘が勤める保育園の生活発表会、園近くの施設のホールですると聞き
だいたいの開演時間を見計らって、行ってまいりました。^^


そこには、図書館やスポーツジム、プールもあるからか
駐車場、意外に混んでました。@@

b0149445_152559.jpg

建物入口で、場所確認して、そのホールに近づくと、ステージの音声が
外にもスピーカーで聞こえて来てて(; ̄ー ̄)...ン?これは~もはや
●●のクラスの出番の最中??入って見るとまさしく娘の受け持つクラスの
出し物の最中でした。^^;たぶんほとんど後半しか見れてなかったと思うけど
少しでも見れてよかった^^;;
後ろの方の端の席から、その後も観覧
(ホニイベだったら、絶対選ばないような席( ̄┰ ̄*)ゞ)

More
[PR]

by milk_1034 | 2012-02-20 01:30 | 私事…

コスモス園へ~♪♪   

2011年 10月 09日

昨日の午後、お友達(息子つながり)から、携帯に電話あり「明日、暇?」って
(そう言えば、韓ドラDVD貸してと言われてたなと思い)「いつ来る?」と返事したら
「コスモス観に行かん?」って、「行く行く!何時から?」てな事で。。。


今日、コスモス園へ行ってまいりました。
会場は、数か所点在してるようで、お友達のSさんは昨日はD様とも、来たそうな^^
b0149445_23415042.jpg
まだ4分咲きのようで、満開とはいきませんでした。
でも、この会場だけは台風12号の影響で、明日で終わりなんだとか。。。
そう言えば、会場南側の山には、土砂崩れの爪痕もあったなぁ。。。
災害にもめげず、開催してくれたことに感謝です。<(_ _)>


b0149445_23491432.jpg
今日、私たちが行った会場は、山陽自動車道沿いの一番北側の会場のようでした。


b0149445_012340.jpg
案内MAPには書かれてなかったけど、マリーゴールドもあって、その茎の長さに@@だったり


行く途中で、コンビニで昼食買うつもりが、先に行くにつれて見当たらなくなり^^;;
現地に着いてしまって、結局現地で売ってる“とり飯”買って食べました^^
野外での、雑談しながらの昼食は格別でしたよ。おいしかった♪♪
岩津ねぎ、栗も買ったり。。。
帰る前、つきたてのお餅入りのぜんざいも食べたな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
b0149445_016113.jpg

コスモス祭り


帰りには、3人して近所のスーパーで夕食の買い物。
ε-(ーдー)ハァ「夕食、誰か作ってくれへんかな~!?」なんて(T▽T)アハハ!


ネギの白いところ、お友達のおすすめ通り、焼いてお塩かけただけでも
甘くておいしかった~♪♪
お誘い頂き、ホント<(_ _*)> アリガトォ いい気晴らしになったよ^^
お友達のSさん、最近BLOGしてるんだとか、こちらがHLURL言ってないだけに
詳しい事、聞けませんでしたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


PS。。。そんなSさんからの情報なんですが、今夜、流星群が見れるかもって!?
     北西の空、(10日午前)3~5時がピークなんだそうな^m^
     皆さん、寝る前に、起きてから?空見あげてみましょう~!!
     *9日朝だったみたい<(_ _)>     
[PR]

by milk_1034 | 2011-10-09 23:23 | 私事…

広島に行ってきました^^   

2011年 09月 11日

アメリカ同時多発テロ事件から、今日で10年ですね。
そして、東北大震災から半年でもありますね。

その前日の昨日、広島に行ってきました。
広島と言えば、小さい頃から親の里が九州だったり
ダンさんの里も九州だったりで、度々車では通過しているにも
かかわらず、私がこの地に立ったのは初めてかも~^^;;

やっぱり、ココにも北海道と同じく、娘・息子は学校から行ってたりする。
b0149445_0271427.jpg

b0149445_092327.jpg
見た感じ、けっして広くも見えないこの建物に
あの時は、人が殺到して…ですね。
今は、補強もされてたりするようだけど、
今まで、映像や写真、絵でしか見たことなかったから
不謹慎かも知れないけど、なんかよかったです。

More
[PR]

by milk_1034 | 2011-09-11 02:15 | 私事…

どんな週末をお過ごしですか?   

2011年 08月 14日

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
今日も暑いですね^^;;もう、そろそろ涼しくなってくるのかな?

最近の朝の通勤時は、もっぱらラジオで占いを聞きながら
行くのが日課になってたりするんだけど
その日によって、放送してくれる時間がマチマチだから
自分の生まれ月のが、聞けないまま会社に着いてしまうことも
あったり、聞いた時だけだけど「(□。□-) フムフム」てな感じで
なんとなく楽しんでます。^m^
日によっては、そのラッキー…は、なかなか難しい^^;;
とかあったりしてo(゜◇゜o)ホエ?

数日前、いつもより数十分遅めの出勤の時、車のラジオから
キャンディーズのこの曲が流れてきたもんで…
そう言えば、最近かもめーる買って出すこともなくなったな~なんて
(今年のかもめーるは、ポケモン柄や東日本大震災寄付金付き
ってのもあるんだ~!?@@)




数日前、遅ればせながら、台湾ファンミホニを観て回った私です。^^;;
この度のホニの髪の長さは、2007年1月大阪に来たホニと同じくらい?
相変わらず、若く見えるホニが羨ましいもんだ(;一一)
b0149445_0193921.jpg
(出処:SHP様<(_ _)>)


2007年来阪時のホニ。。。
b0149445_022423.jpgb0149445_028274.jpg
実際、見てみたら、そんなにも似てなかった?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

More
[PR]

by milk_1034 | 2011-08-14 02:30 | 私事…

ここんとこ。。。   

2011年 06月 17日

ここんとこ、中旬という事もあると思うのだけど、
お仕事、ゆったりしてて。。。

時給パートの私は、これをいいことに平日休んだり
今日も、定時より早く帰らせてもらった。

で、全然寄らない時は、寄らないくせに、
ここんとこ、帰り実家に寄るのが習慣になってる(?)

その目的はと言うと、一昨年生まれた甥っ子が居るからかな?
弟の奥さんが、仕事に復帰して、父母が昼間は面倒見てて

その甥(3号)は、私が立ち寄る時間は、ちょうどお昼寝してることも多く
こないだまでは、たまにしか見ないからか
私が座ってても、私のバッグを渡してきて「早く帰れ!」と言わんばかりに
(* ̄▽ ̄)ノ~~ バイバイとしてきてた。

その彼、まだ1歳8か月だけど、先日お兄ちゃんになった。
私からすると、甥(4号)が先日誕生しました。
その甥の名前、受付最終日の今日やっと決まったようです^^
弟のところは、今風?に 二人とも漢字一文字のようです。

私は、今日やっとまじまじと甥(4号)を見たけど
むちゃ小さくて。。。

可愛いけど、大変だろうなと思ったのでした^^;;
●●さん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

そうそう、小さいながらにも指差して「僕の弟だよ!」と
教えてくれようとする甥(3号)も、急に懐いてくれたようで^^

よくよく見ると、私の父母も、兄やうちの子が小さい頃のように若くはない
(怒られそうだけど^^;;)
大したことは出来ないけど、フォローしなくちゃと思う今日この頃です。
[PR]

by milk_1034 | 2011-06-17 23:12 | 私事…

うちの近所の桜。。。   

2011年 04月 10日

東北の皆さま、先日の余震、大丈夫でしたか?
皆様の生活が、少しでも早く良い方向に進みますように。。。

b0149445_19161998.jpg
ホニが久々にツイッター更新したそうな^^ 
(この数分後に、あの大きな余震だったんですね@@)
ホニの手の下の品々が気になる~^^;;ホニの持ち物なのかな~^^;;

“4/7me2day”
ハイ〜!みんな元気ですか?(笑)私は最近、これまで会うことができなかった友達にも会って、これまでとれなかった睡眠を思う存分寝てせっかくの余裕を満喫しています!久しぶりに上げる自分撮り写真、あまり気に入らないけど、書きます! ㅎ皆さんもいつも元気です〜近いうちに笑顔で会いましょう!^ ^ 午後11時5分


b0149445_334315.jpg
2日前(7日)の夕方 (~ヘ~;)ウーン先日、どこぞで見た桜はもっと咲いてたのに…
わんこの散歩で行ったうちの近所の公園の桜は、五分も咲いていない^^;;
昨日(8日)は冷たい雨だったから まだ蕾でよかったのかな?^^;

で、さっき散歩で同じ公園に、またまたわんこと行ったら…
(携帯画面見ながら歩いてて、遊具にスネぶつけた~Σ(>д<) イテッ!! )
夜空見上げたら、空は曇ってたけど、桜開いてたオオーw(*゜o゜*)wてな感じだった。
今日は夜だし、わんこが公園入ってくれず、写メ断念o(´^`)o ウー

More
[PR]

by milk_1034 | 2011-04-10 02:07 | 私事…

あけまして。。。   

2011年 01月 01日

b0149445_2555790.jpg


本年もよろしくお願いします<(_ _)>

More
[PR]

by milk_1034 | 2011-01-01 02:56 | 私事…