ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

番外編(東京ぶらぶら)2日目   

2014年 07月 29日

もう1週間以上経っちゃいましたが。。。

泊まってたホテルの部屋(19階だったかな?)から見た品川駅
b0149445_23251510.jpg


一晩お世話になったお部屋「<(_ _*)> アリガトォ 」
b0149445_2329133.jpg


今日は、スカイツリー(kちゃん案)、東京駅外観(私希望)を観ることに。。。







20日の朝、まずは東京駅に向かいました。
改札で、関西のICOCAも使えることを知り(*´∇`*)ラッキー
残高は、あまり無いようでしたが東京までは行ける(⌒^⌒)b うん

東京駅に着き、まずは(地下1階の)コインロッカーに荷物を預けた。
なんか、新しいタイプ?のコインロッカー、叔父さんが居て教えてもらいながら
ここでもICOCA使えるとのことで、使ってみる。(500円)

その後、スカイツリーへの直行バス乗り場めざし、改札へ・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン残高不足。さっき、コインロッカーで遣ったから^^;;
乗り越し精算機でチャージして、改めて改札を無事出れた。^^;;

なんとか、のりば見つけた時には、出た直後だったかな?
さっきの行列がそうだったんだね!?^^;なんて話しながら
待ってると、今日は陽射しがすごいね~!?(;^_^A アセアセ・・・
日焼けしそうに暑かった。

バスから降りてふもとから見たスカイツリーは、迫力満点でした。^^
b0149445_23552820.jpg


お次は、入場券を購入するための列、まだまだ人気なんですね!?@@
購入するところにたどり着くまで、長かった。
でも、どこでもおしゃべりは出来るので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
待ってる間、頭上で。。。
b0149445_1515490.jpg
画面の中、行きかう車についつい眼が行きます。b0149445_1532374.jpg
建設中の映像も^^
b0149445_154208.jpg
b0149445_1545578.jpg
こちらは、町中にお寿司や歌舞伎?^^
b0149445_159640.jpg

このゾーン過ぎるとやっとチケット購入~♪♪

展望デッキまでのエレベーターに乗り
エレベーター内の装飾は四季で4種類あるそうで、今は「隅田川の空」。。。
b0149445_2155734.jpg
見る見るうちに数字が増えて350m展望デッキに到着!b0149445_2161723.jpg
高さは、634mの半分ちょいだけど、充分下の景色は小さい@@
b0149445_2205587.jpg
天気がいいと富士山も見えるらしい(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
b0149445_2222763.jpg
は富士山がある?その右横の白いのは東京ドーム?

晴れてると、こんな風に富士山見えるらしい。
b0149445_2253110.jpg
<画像出処:googleさん><(_ _)>

何かが始まるようで、人だかり。
お約束?「到着が遅れてます」って放送があり。。
私「どっから出てくる?ソラカラちゃんだから上から?ないよな~^^;;」
はい、右側から駆けてきました。
ソラカラちゃん&テッペンペン&スコブルブル
ファン?お子様に握手のサービス^^
どんな歌だったか忘れてしまったけど、楽しい歌が流れて踊って。b0149445_229131.jpg


b0149445_2403878.jpg
曇ってたので、展望回廊には上がらず、降りることに。

下りて、昼食とろうとある店に並んでたのだけど、だいぶ経っても、入れそうにもなく
「東京駅に向かおうか?」ってことになり、屋外へ
b0149445_252125.jpg
下から、もう1枚撮ってしまった^^;;「お邪魔しました。また来ます。<(_ _)>」

再び、バスに~!結構、道混んでて、私は途中ウトウト(〃´`)~o○◯・・・してました。

着いた八重洲口とは逆の?丸の内口へ。。。
b0149445_2585510.jpg
これって、ホテルなんですよね??
b0149445_3153098.jpg


駅中で、親子丼を頂き、お店がたくさんある通りに。。。
見てるだけでも楽しいのだけど、「プラレール」のお店でついつい甥っ子2人に
Tシャツを買ってしまった。^^;;

さぁ、コロコロを取りに。。。(; ̄ー ̄)...ン?どこだっけ?o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
( ̄0 ̄;アッ改札の中だったね!?なんて言いつつ、入っても
??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)?? やっとの事、見つけることが出来た。

(; ̄ー ̄)...ン?どうやって、開錠する?暗証番号?カードの方はカードがカギ?
「ICOCA、どこ入れたっけ?」なんて言いながら見つけたし、宛がうと
ロッカーのドアがポンと空き、なんかすごいシステムだ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2カ所だけだと、時間余りすぎるんじゃないかと思ったけど、なんだかんだと
丁度いい時間に…

「kちゃんは、せっかく荷物、宅急便にしたのに、いろんな所で待たせてしまって
ごめんちゃいm( __ __ )m」

通る人の手に傘をチラホラ見かけるようになり「降り出した?」なんて言いつつ
それぞれの乗る新幹線改札へ
「kちゃん、2日間おつきあいありがとうございました。」

「今回、お逢いした方も、お逢い出来なかった方も、またいつか~~^^」

18時過ぎ、ホームに出ると、すごい雨@@
観光の間、よく降らずに持ってくれました<(_ _)>
お連れさんが晴れ女だとか?<(_ _)>

私の乗った新幹線には影響なかったけど、雨の影響で止まった新幹線もあったようで…

次回は、生ホニにも逢えるといいな❤
でも、そうなると観光どころではなくなるのだけど(*≧m≦*)ププッ

読んでくださった方、ありがとうございます。<(_ _)>
送り出してくれた家族に感謝です。<(_ _)>

PS。。。
・チビたち、Tシャツ喜んでくれてヨカッタ^^弟はすぐ着替えて。兄は出し惜しみしてた。^^

・実家の母「久しぶりに、逢ってどうでしたか?」  私「本人は来てないイベントだよ^^」
 母「(゜Д゜) ハア??」 私「いわゆる、おばちゃん達の同窓会みたいなもん^^;」
 私「逢えなかった人もいるけど、懐かしい面々に逢えて楽しかったよ^^」
 母「お父さん、本人居ないんやって!?o(~o~;):」て笑われた。

ご静聴、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by milk_1034 | 2014-07-29 02:30 | 私事…