ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

ふりかえると食べてばっか!?^^;;   

2012年 09月 12日

9月中旬だと言うのに、まだ暑いですね^^;;
幾分、朝夕の風は涼しくなったような。。。

少し前出かけた写真を見返してみた。。。

8/9(木) 京都(高桐院、川床料理、鵜飼バスツアー)
<高桐院>。。。お友達3人^m^
b0149445_022223.jpg
焼けたくないと言いつつ、8月に出かける私達って^^;;
秋に来ると、緑の葉が紅葉に変わってまたいいんだろうな。。。

<高雄 もみじ家>マイクロバス2台に分乗し、細い道を行き。。。
b0149445_23492976.jpg




b0149445_23545456.jpg
ここでも、紅葉の頃来てみたいねなんて。でも鮎が食べれるのは今だから?

次への移動途中。。。
京菓子屋さん、京漬物屋さんに立ち寄り。。。
(菓子屋さん、もっとリーズナブルな価格のお店に立ち寄って欲しかった~^^;;)

<宇治川 鵜飼>
着いた時は、まだまだ明るく少しだけど自由時間。。。
b0149445_0235789.jpg
b0149445_028455.jpg
b0149445_0295612.jpg
少し前(7/18かな)ココの鵜飼の様子がおじゃマップでも紹介されてたとかでウキウキ♪
b0149445_036122.jpg

こちら 女性鵜飼さんが綴るBLOGも楽しい^^
鵜ちゃん、はずれちゃうこともあるんですね^m^戻って来るって可愛い^^

この1週間後だったか宇治市豪雨で大変だったようで、バスが通った道も~@@
BLOG見ると数日後、川はまだ濁ってる中、鵜飼再開ってお知らせも書いてて
鵜ちゃん達&鵜匠さん達、p(*^-^*)q がんばっ♪と思っちゃいました。

帰りのバスで出た軽食。。。
b0149445_055031.jpg



8/28(火) 三宮~♪
息子つながりのお友達とは、出かけない時は全然出かけないのに
先月は4日にお友達のご焼香、9日京都、そして28日と3度目~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今年20歳になる子達の幼稚園卒園式以降、お引越ししてて私は14年ぶりくらいに逢いました^^
って撮ったのは、お食事だけと言う(;´д`)トホホ。。。
b0149445_1205236.jpg
いつぞや12月だったか、ホニチングさんとも入ったお店でランチ^^
お次はスタバでコーヒー飲みながらしゃべってたって感じです~^^;;
毎年、年賀状同じような事書いてたけど、今度は少し違った内容やりとり出来そう^^



9/8(土) 大阪
久々の大阪~♪♪早めに行って。。。大阪駅ウロウロ~♪♪
まずは北側(ノースゲートビル)の三越伊勢丹さん内の喫茶店でお茶~♪
b0149445_1583681.jpg
こちらも2度目^m^
上がる時はエレベーターだったけど、降りる時はエスカレーターでウィンドウショッピング
ほんとマネキンさんが着てるとカッコいいね~なんて…

お次は南側(サウスゲートビル)の大丸さん内の東急ハンズさんへ~♪
駅構内になるのかな?お店検索も出来たりするタッチナビ?もあって助かりました^^

集合時間まではまだ時間あるけど天満の駅に移動^^
こっちの商店街の方が自分たちには合ってるね!?^^;;なんて言いながら
1着ずつ買っちゃいました^m^

韓国料理。。。松茸入り(プルコギだっけ?)という事で思わず写メ!!
b0149445_2155926.jpg

ラストに食べたパッピンス~♪♪私はお初でした~^^
b0149445_232174.jpg
(「・・)ン?混ぜくって食べるのね!?(□。□-) フムフム
皆さん、よく知ってる~~!?@@

帰りしは、同じ商店街で傘(1本200円)も買って帰りましたよ~^m^
4本もお買い上げのチングさんも居ましたよ^^


ほんと、後で見ると食べ物ばっか撮ってるんだから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ご一緒していただいたお友達&読んでくださった皆様、<(_ _*)> アリガトォ
ございます。
[PR]

by milk_1034 | 2012-09-12 23:43 | 私事…