ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

金冠日食観れた~~♪♪   

2012年 05月 21日

今週末の26日夜には、韓国でホニの「JIN」放送始まるようで楽しみです^^

全然、お話変わりますが、今朝「金冠日食」観れて嬉しかった~♪♪
b0149445_1034536.jpg


数か月前、PC上でだったかTVでだったか、金冠日食を知り、携帯にも
5/21にチェックまで入れて、楽しみにしておりました。

小学生の頃、理科の授業でだったか渡り廊下から、皆で太陽光プレートみたいなので
太陽観たような記憶があるんだけど、あの時は日食だったのか記憶定かではありません^^;

で、今月に入り息子に学校帰りにでも、専用眼鏡買って来てと頼んでたんですが
どこにも、もう無いみたい。とかで、私もインターネットで見ても意外にお高い@@
うちの家族、私以外全然覚めてまして…「どうせ曇りらしいで!」とか
真剣に取り合ってくれなくて。。。

ところがですね、昨日、先週ホニファンミに行ってたお友達と逢う機会があって
「ダンナが太陽眼鏡余分に買って来てるけど要る?」って
それまで、うち以外では会話にも出してなかったのに~\(^-^)/バンザーイ
v(^_^v)♪チングさん&ご主人様、ありがと~ございます♪(v^_^)v
帰って眼鏡GET自慢しても、どうせ天気悪いのに!って。。。

先週のうちから、今日は午前中お休みも、もらって
昨夜、寝る前にお弁当作り終え~
6時すぎ、思いがけずいい天気で~♪♪
コンタクト入れたり
今さらだけど、お顔に日焼け止め塗ってみたり…((o(^-^)o))わくわく

眼鏡越しに写真撮ってみました。
b0149445_10542195.jpg7:00


TVでも賑わってるから、日食始まると他の3人もお出かけ前に眼鏡着けて
娘「こんなに見えるんや!?」ダンナ「まだまだやん!」
息子「使わんでも見えるやん!?」って、あんだけバカにしてた癖に(▼▼)

b0149445_10552836.jpgマイペースのみるく
b0149445_1056245.jpg7:20
カールみたい^^;
b0149445_1057966.jpg7:30
ボケボケ^^;;
b0149445_1058777.jpg7:31
瞬間、自分の目でも眼鏡覗いてみたけど、少し曇ってたような。。。
視線落とすとなんとなく、辺りは夕立前みたいに陰ってたのは日食だから?
(; ̄ー ̄)...ン?ひょっとして貴重な瞬間を見逃したような。。。

ここいらは、日食、9:00ちょうど位に終わりました^^
では、今からお仕事イッテキマース=========”└|∵|┐
[PR]

by milk_1034 | 2012-05-21 11:05 | 私事…