ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

気晴らし…?   

2012年 02月 20日

土曜は、私地域でも雪が舞ってましたが。。。久々に晴れた日曜日。

誘われもしないのに、園児共々、保育士さん達も和太鼓の練習に
力が入ってるような話を以前から聞いてたもんで
娘が勤める保育園の生活発表会、園近くの施設のホールですると聞き
だいたいの開演時間を見計らって、行ってまいりました。^^


そこには、図書館やスポーツジム、プールもあるからか
駐車場、意外に混んでました。@@

b0149445_152559.jpg

建物入口で、場所確認して、そのホールに近づくと、ステージの音声が
外にもスピーカーで聞こえて来てて(; ̄ー ̄)...ン?これは~もはや
●●のクラスの出番の最中??入って見るとまさしく娘の受け持つクラスの
出し物の最中でした。^^;たぶんほとんど後半しか見れてなかったと思うけど
少しでも見れてよかった^^;;
後ろの方の端の席から、その後も観覧
(ホニイベだったら、絶対選ばないような席( ̄┰ ̄*)ゞ)



それぞれの年齢にあった出し物を選んで工夫してるなぁなんて思いつつ
各クラスの出し物ごとに、大道具小道具の出し入れは保育士が…
0歳児~2歳児の時には、担任以外がフォローに入ったり
上のクラスの子供たちは、劇に加えて合唱、合奏、和太鼓と
園児も先生方も努力したんだろうな~!?なんて感激したりして^^

どうせ遠方だから、写真撮っても無理だと思いつつ…
最後の子供たちの合奏の様子を撮ってみたり
b0149445_1163616.jpg
ちなみに舞台上のタイトルのバルーンの色塗り
小鳥たちも、5歳児が貼ったんだそうな。


で、最後に保育士全員による和太鼓演奏
b0149445_1203536.jpg
今朝、見に行くと言ったら「写真にでも撮って来て!」と
言ってた癖に、帰って来て見せても(ダンさん)てんで見ないんだから~!!
まぁ、今始まったことではないからいいんだけど



宋宋。。^^
建物入口、入ったとこの掲示板で会場を確認してると
懐かしい歌が~~♪♪(この歌、なんだっけ??)
聞こえてきたのは、女性の声で韓国語の曲。。。
(お~~!!わかった!!ホニが「あいつ…」で歌ってた
b0149445_2122280.jpg
<出処:proposeroom様<(_ _)>>

ナンネガ(僕は君に)だ~!!^m^」
どうやら、同じ会場で今度(毎月?)ある音楽イベントの宣伝のため?の
曲が流されてたようで…そこにあったチラシ取ってみたけど
関連性が結局解らなかった^^;;
帰りには、違う曲が流れてたから今朝はグッドタイミングだったのかな^^;



ここ2日ほど、またDVDで韓ドラ鑑賞始めました^^
この度、見てる「パラ●イス牧場」東方神起のチャンミン君&ヨニちゃん
出演なんですが、四角(五画)関係に出てくる男優さんが時折ホニに見えて
しゃぁないんです。(ノ_-;)ハア…今まで、誰もホニ似だなんて
思えなかったのに、いよいよ俳優ホニ欠乏症かな??
ホニの演技が観たいよ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]

by milk_1034 | 2012-02-20 01:30 | 私事…