ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

昨夜、遅く帰ってきました^^   

2011年 12月 19日

12月17日、マプコンサート行ってきました^^

新幹線で午前10時過ぎに品川に着いて、先にホテルに荷物預けに行ってた頃だったかな?
10:30頃、「ホニ会場入りしたよ!」とチングさんからメール。。。
同じ新幹線乗って来て、直行したチングさんは見れたかな~??なんて言ってたら
そのチングさんから「残念!もう入りました。」ってメール来て。。。
残念は私たち?見れた?だったんだけど、「間に合わなかった」って
それは悔しいよな~”(*>ω<)o"クーーッ なんて。。。
やっぱ、お近くにお住まいの方が羨ましいよ~!!


会場:代々木第一体育館
b0149445_1555021.jpg
午前11:30頃


b0149445_1624462.jpg
午後2:00頃







会場内、撮影禁止だったので、いい画像ないかと散策するもあまりないですね^^;;
あ~帰り、会場近くで販売してた生写真買うんだったかな?って後悔しきり。。。
文字ばかりの報告になるかもですが、ご報告させてください^^
もう記憶遠いですが。。。


今回の席は、アリーナ4列のステージに向かって少々左側の席でした^^
もうこんな肉眼でも観えるいい席になることはないと思います。
(誰かさん達も観えたかな?なんて^m^)


ステージのセットは宮殿の中のイメージで、中央辺りに噴水があって
中央と両サイドに、白い階段、一段一段も(滑り止めあたりが)小さなライトが
青白く光ってました。
ステージ上半分は大きなスクリーン、会場の両サイドにも大きなスクリーンだったかな?

開演前には、マイプリンセス、クリスマスコンサートの文字が光ってました。
色は緑と赤のイメージだったかな?

10分程遅れて始まったかな?
まずは、皇室に仕える男女(約8人ずつ?)が男性は黒スーツ、女性は例の制服の
白に腰のあたり金のイメージの衣装で、出てきてマイプリ始まりらしい曲(題名解らない^^;)
で静かに登場後、華麗なダンス^^


あ~記憶曖昧ですが。。。ドンドンいきます^^


ギグァン君、スヨンssi、テヒちゃん、ホニ登場です。
テヒちゃん、ミニーちゃんみたいな赤地に白い水玉模様
下は赤いミニスカートのかわいい衣装。
ホニ、黒いスーツに青?ネクタイ、シャツは白だったかな。
教授ニム(スヨンさん)登場の時は意外で@@でした。
それぞれ最初の一言は、日本語で後は韓国語での挨拶。


BEASTのメンバーが2曲?
ごめんなさい<(_ _)>私、曲名ぜんぜん解りません^^;;
でも、若いファンたちが立ちあがり、すごい声援です。
メンバーに詳しくない私、必死でギグァン君捜せどもわからず
お隣のチングさんに聞くと「いないわぁ」と
「次の準備かな?」なんて話してたら歌の後、メンバーが
ギグァン君、足ケガしてるらしく、その分会場の皆さんも頑張ってくださいって。


宮殿でお仕えの男女が出てきて、日常の仕事をしてる様子。。。
日本語での寸劇?の始まり。。。

スンヨンさんがステージ中央に立ってると
テヒちゃんが出て来て「アイタカッタ、キョウジュ」と
飛びつき、教授も日本語でセリフ。なんて言ったか忘れた^^;;
そこへ、ヘヨンホニやってきて(と言っても髪型違う今のホニ)
「コウジョサマ、ベンキョウノジカンデス」とひっぱていったんだっけ?


再び、ギグァン君、スヨンssi、テヒちゃん、ホニ登場です。
それぞれが、出演することになったきっかけとか

一番印象に残る思い出のシーンの写真が映り。。。

ホニは、テヒちゃんを噴水に落とすシーン
テヒちゃんは、まだ演じたことがない時代劇の衣装を着けれたバイトのシーン
スヨンさんは、ソルのラブレターを読むシーン、単なる教え子から
愛しい存在に変って行くきっかけになったシーンなんだそうな^m^
ギグァン君は、皇女の身代わりになったシーン、頭の飾りは当日
急遽、加えられたんだそうな^^

ここでだったかな??
ヘヨンの祖父役の方と、ソルのお姉さんタナ役の方のメッセージV
「今日、来てる皆さんを楽しませるんだよ」
「皆さん、よろしく」みたいなこと言ってたかな。

ギグァン君の紹介で、またまたBEASTの歌「フィクション」
ともう1曲歌いました。例のごとく、曲名わかりませんが
セット中央、スクリーン前に椅子に座ったギグァン君も下から
登場してきて、メンバーと一緒に歌いました。
ギグァン君、ヨカッタね^^


ホニ、テヒちゃん、幼い頃の写真
ホニの最初の1枚は1~2歳ごろのマシュマロカット?の紺ロンパスはいた
見たことある姿の別バージョンで公園でかな?キリンにまたがってて
隣りにおじさんが居るごきげんそうな写真。
ホニ曰く「実は、この後、前に倒れて、顔面キズだらけになり悲しい記憶」なんだそうな^^

2枚目は、ホニは7歳くらい?家族そろってホニは緑の衣装つけてた。
お父様のアップをもっと見たかったわ^^;;

3枚目は1?歳ころだったか、普通の男の子っぽい写真でした^^

ここら辺で、ソルのオンマ役の方のメッセージVも流れました^^


そして、またまた4人登場。もし俳優になってなければ。。。イラスト
イラストで描いてくれました。
o(・∇・o)やった!私は前々から、ホニが描いた絵を観たかったのよ~♪♪

スヨンさん、一番時間かけてて、皆がまだ裏向けてるのに
表向けて出して、恥ずかしそうで可愛かった^m^
世界地図(日本も崩れた菱形だけどちゃんと書いてくれてました)
真ん中、大きなクエスチョンマークかと思ったら自転車なんだそうな)
自転車で出かけるのが好きで、今度日本他、世界中を周りたいんだそうな

テヒちゃん、鍵盤の絵(黒けんの位置がおかしくなりましたって^^;)…ピアニスト
白鍵の真ん中に黒鍵があったの^m^

ギグァン君、マイクで歌ってる横顔で…やっぱり歌手なんだそうな^^
(マイクじゃなくてペロペロキャンディをお腹いっぱい食べたいとジョークも^m^)
夜の部では、サッカーの絵を描いたそうです^^
(余談ですが、彼のファンの話によると、芸能人同士?のサッカーの試合で
足を負傷したそうな)

ホニ、真ん中にホテルの絵…ホテルの経営者
ホテル前の歩道に略図の人の形の絵描いて、コレが僕です。って^^
ホテルの絵事態も、角が丸まった大きな四角のケーキが小皿にのってるみたいな^^;
かわいい絵でした。
夜の部では、空にスーパーマンの飛んでる絵も描いてて
スーパーマンにもなりたかったって言ってたそうな^^


マイプリ撮影裏話。。。

「テヒはサイボーグ!?」…スヨンさん
撮影で何日も寝てなくても、彼女は
・ウトウトしてても、起こされるとサッと起きる
・目の下にクマも出来ない
・いつも、お肌きれい(だったかな?)

「ギグァンは、ホントにBEAST?」…テヒちゃん
BEASTは獣の意味らしいのですが、彼を見てると
優しくかわいいから、そんな風に見えない。
ここで、ホニがアドリブで、彼にマイクを向けると
ギグァン君「ガオ~!」って言った後恥ずかしそうでしたが
あと2~3回ホニにやらされてました^^;;

「スンホンは、コグマが好き?」…ギグァン君
撮影中、あったコグマ(さつまいも味)お菓子を
ホニが一人で食べてしまったとか。。。
バツの悪いホニ、テヒssiもよく食べます。とまたしゃぶしゃぶの話。
それに逆襲するテヒちゃん。。。
結局、ホニがギグァン君に今度美味しいものをおごるって言ったんだっけ?


「スヨンは、コメディアン!?」…ホニ
撮影中、よく笑わされた。と言うホニに
教授、僕の方が笑わされたと。。
そこでテヒちゃん「私が証人です。」と^m^
ホニとテヒちゃんは、すぐ言い合いみたいに…
ギグァン君「お願いですから、そろそろやめましょ」みたいな^^



お次は、厨房の料理人の衣装を着たギグァン君登場で…
(・_・?)これは、ホニとテヒちゃんが思い出話した後だったかも^^;;
なんせ、お二人においしいどんぶりを作ると言って
作り始めました^^
トマト、アボカド、ツナ、わさび、塩昆布…
わさびがないと言うと、スヨンさんがワゴン押して持ってきて
本当のすりおろす前のわさびと、すりおろしたわさび
教授「何か手伝おうか?」
椅子に座ってたホニも気になり、覗きに来たりで
やっと出来上がって、ホニとテヒちゃんに。。。
僕は、言われた通り作っただけです。みたいな
ホニ「お腹いっぱいだから、先食べて」みたいな
テヒちゃん、わさび辛かったみたいで
「少々まずくても美味しいと言うつもりでしたが、コレは食べられません^^;;」
ホニ、少し食べて、ギグァン君の口にも運び
ギグァン君「まずいです(-_-;)」と赤い顔。ほんと残念そうでした。
夜の部では、うまくいったそうです^^


テヒちゃん、マイプリの歌うたってくれました
歌詞日本語字幕出て、メロディも可愛いけど、歌詞も可愛いんだ~^^

スヨンssiもソロで歌ってくれました
(やっぱり、私は曲名わからない^^;;)


BEASTメンバー、マイプリの主題歌かな?歌ってくれました
ギグァン君も、メンバーと一緒に立って歌ってました^^


ラストは、皆でクリスマスソングメドレー
・ホニ…ホワイトクリスマス
・テヒちゃん…赤鼻のトナカイ
・ギグァンくん…サンタが街にやってきた
・スヨンさん…きよしこの夜
・BEAST…ジングルベル
・全員で…ホワイトラストクリスマス?よく聞く歌なのに曲名わからない^^;;

*タイミング、記憶定かではないけど。。。
ホニは途中、グレーのスーツに着替え
テヒちゃん、ピンクのワンピ、グリーンのワンピ、クリスマス衣装角付きに
ピンクのワンピのしわが妙に気になったとお連れさんが…^^;;


最後にステージ左右に全員で移動しながらお手フリ
赤と緑のキンキラテープが、頭上をパ~~ン!!で
約2時間半で、会は終了しました^^

(・_・?)ホニだけソロなかったやん!?
本業の人たちが歌うと歌いたくないのか?
聴きたかったわ~(# ̄З ̄) ブツブツ
夜の部でも、ホニのソロはなかったんだそうな。。。




またまた出待ちしてみたけど、やっぱりうまく撮れなかった。

まずワゴン車で、片手だけ(手首位まで)で出して通ったのはテヒちゃん?
それに気を取られてると、お次黒い車、ホニだった。
あっという間で、少ししか見えなかったけど…たしかに
車内灯つけて、窓全開でお手フリするホニでした(*^m^*)
それに連なり白いワゴン…スタッフ??
続いて黒い車、窓開いてません…スヨンさん?

ずいぶん遅れて、BEASTメンバー乗ったワゴン
窓は開けずですが、彼ららしき人影。
その車出た後を追うかのように、黒いタクシーが車道に止まり
一人の女性が乗り込みました。中にもお仲間いたのかな?
ガードマンがその車前方で立ちはだかるもクラクション鳴らし
右側にかわし、すごいスピードで彼らの車を追って行きました。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜あそこまでする~~??
の一幕だったのでした。^^;;

ボケボケですが、ホニが写ってるぽい写真。。。。臨場感だけでも^^;
b0149445_1915678.jpg
b0149445_1923516.jpg

BEASTファンの女の子たちも、スンホンさんサービスいいですね!?って^m^

記憶曖昧ですが、こんな感じでした。
思い出したら、また追記します。

近いうちに、番外編も少し。。。
よかったら、読んでください。

お世話になった皆様、<(_ _*)> アリガトォ
最後まで読んでいただいた皆様、<(_ _*)> アリガトォ
[PR]

by milk_1034 | 2011-12-19 19:05 | スンホニ~♥