ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

コスモス園へ~♪♪   

2011年 10月 09日

昨日の午後、お友達(息子つながり)から、携帯に電話あり「明日、暇?」って
(そう言えば、韓ドラDVD貸してと言われてたなと思い)「いつ来る?」と返事したら
「コスモス観に行かん?」って、「行く行く!何時から?」てな事で。。。


今日、コスモス園へ行ってまいりました。
会場は、数か所点在してるようで、お友達のSさんは昨日はD様とも、来たそうな^^
b0149445_23415042.jpg
まだ4分咲きのようで、満開とはいきませんでした。
でも、この会場だけは台風12号の影響で、明日で終わりなんだとか。。。
そう言えば、会場南側の山には、土砂崩れの爪痕もあったなぁ。。。
災害にもめげず、開催してくれたことに感謝です。<(_ _)>


b0149445_23491432.jpg
今日、私たちが行った会場は、山陽自動車道沿いの一番北側の会場のようでした。


b0149445_012340.jpg
案内MAPには書かれてなかったけど、マリーゴールドもあって、その茎の長さに@@だったり


行く途中で、コンビニで昼食買うつもりが、先に行くにつれて見当たらなくなり^^;;
現地に着いてしまって、結局現地で売ってる“とり飯”買って食べました^^
野外での、雑談しながらの昼食は格別でしたよ。おいしかった♪♪
岩津ねぎ、栗も買ったり。。。
帰る前、つきたてのお餅入りのぜんざいも食べたな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
b0149445_016113.jpg

コスモス祭り


帰りには、3人して近所のスーパーで夕食の買い物。
ε-(ーдー)ハァ「夕食、誰か作ってくれへんかな~!?」なんて(T▽T)アハハ!


ネギの白いところ、お友達のおすすめ通り、焼いてお塩かけただけでも
甘くておいしかった~♪♪
お誘い頂き、ホント<(_ _*)> アリガトォ いい気晴らしになったよ^^
お友達のSさん、最近BLOGしてるんだとか、こちらがHLURL言ってないだけに
詳しい事、聞けませんでしたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


PS。。。そんなSさんからの情報なんですが、今夜、流星群が見れるかもって!?
     北西の空、(10日午前)3~5時がピークなんだそうな^m^
     皆さん、寝る前に、起きてから?空見あげてみましょう~!!
     *9日朝だったみたい<(_ _)>     
[PR]

by milk_1034 | 2011-10-09 23:23 | 私事…