ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

広島に行ってきました^^   

2011年 09月 11日

アメリカ同時多発テロ事件から、今日で10年ですね。
そして、東北大震災から半年でもありますね。

その前日の昨日、広島に行ってきました。
広島と言えば、小さい頃から親の里が九州だったり
ダンさんの里も九州だったりで、度々車では通過しているにも
かかわらず、私がこの地に立ったのは初めてかも~^^;;

やっぱり、ココにも北海道と同じく、娘・息子は学校から行ってたりする。
b0149445_0271427.jpg

b0149445_092327.jpg
見た感じ、けっして広くも見えないこの建物に
あの時は、人が殺到して…ですね。
今は、補強もされてたりするようだけど、
今まで、映像や写真、絵でしか見たことなかったから
不謹慎かも知れないけど、なんかよかったです。



b0149445_0212448.jpg
『のぞみ』に乗るとたった2駅でしかも1時間弱で広島に着いちゃうのには@@


b0149445_1163598.jpg
駅北側からパチリ!!


b0149445_1174738.jpg
南側からも写メってみたり^^


ところで、広島駅(南側)から出てる『広電』って、路面電車だったんですね!?@@
なんか、バスに乗ってるみたいで、のどかでよかった~^^
b0149445_0471022.jpg



あっ!なぜこの度、広島へ~!!かと言うと(*´∀`*)
ある方のコンサート観るためにここへ来るチングさんと
以前からいつか機会があればと思ってた、この近辺?に
住んでるチングさんと逢うために出かけました^^

それぞれの都合のつく時間と言うことで、ほんの数時間でしたが
楽しかったです^^


まずは、地元人ではない二人で、『広島焼き』食べて
地元のチングさんオススメのお店の、カウンター席だったんですが
作る様子見ながら、お野菜盛りだくさんでヘルシーかも~なんて
美味しくいただきました。

食べ終わり、お店の外に出た頃は、ちょうどお昼だったからか
待ってる方が並んでました~@@


しばし、駅店ぶらぶら。。。


地元のチングさんとも合流して、「広島初めてなら行ってみる?」と
聞いてくれた。私的にもチングさんが後ほど行く会場近くのようで
せっかくだから、行ってみたいと思ってたとこに~で原爆ドームに
行きました。^^

(このBLOG何か機能変わった?いつもの顔文字が出ない!?@@;)


原爆ドーム近くのカフェにて。。。
b0149445_130138.jpg
しばし雑談。。。。
そうそう、このお店のウェイターのお兄さん方、どこのお国の方かな~?
日本語あまり話せないようですが、格好よかったです~^m^


b0149445_2252964.jpg
それにしても、日本各地、立派な会場あるもんだ~~!?
「ホニ~!聞こえてる~~~??」なぁんて(-.-)
って、それよりも今は次の作品が待ち遠し~い。

お一人のチングさんとは、ここでお別れして。。。
まもなく、広電、停留場に来ました~♪♪
時計見ると、この時間帯の私の降りたい駅に停車する
のぞみの出発時間に間に合いそうだからと
広島駅に着いて、地元のチングさんと慌ただしくお別れして
少々走りました~~!!^^;;
あぁ、途中まで走らなくてもいいチングさんも一緒に
走ってくれてました~~^^;;
彼女、速い。さすがお若いわ^m^

無事、座席確保も出来て(*´∀`*)ホッでしたよ。
空き時間に、少しだけど もみじ饅頭とか買っててよかったわ~♪

素敵な機会をくれたチングさん、ひょっとしてクシャミが出たチングさん
そして、やっぱり元々はホニが くれたご縁に今回も感謝です。m(__)m
毎度まとまりのないスレを読んでくださるみなさんも
ありがとうございます。m(_ _)m

そして、最寄りのJR駅まで送迎してくれたダンさん&息子にも
ありがとう(=^0^=)
ひょっとして、12月の某日もお願いするかもです。
ヨロシク~m(__)mって、ここで言ってもな~^^;;
[PR]

by milk_1034 | 2011-09-11 02:15 | 私事…