ホニ~★

milk1034.exblog.jp

ブログトップ

落っこちてきたパネル。。。   

2009年 06月 15日

b0149445_412313.jpgb0149445_417691.jpg
出処 HL 정보 님 감사합니다. <(_ _)>


以前、お友達のBLOGには書いたことあったかと思いますが、
先日、玄関に、ひもがちぎれて落っこちてきたホニ画像入れてたパネル
2006年までは、毎年、某生命保険の方がくれるディズニーキャラクターの
1枚もののカレンダーをはめこんでいた。



それがある時ふと、ココにホニを飾ろう(⌒∇⌒)と思いつき、
でもミッキーさんにも申し訳ないので、ホニの後ろにはめた。
それまで、毎年のように差し替えてたのに、そのまた下のパズルの
絵柄を思い違いしてたことに、今日(昨日)気付いた。

そのパネル、実は自分で購入したものではない。
まだ、社宅に居る頃は子供も小さくて、結構ふすまもやぶれたりで^^;;
可愛い柄のカレンダーなどは、その穴塞ぎに重宝していた。
でも、今の家のふすまは、そう簡単には破れず、
可愛いカレンダーも、出番がない?で、いつだったか義姉さんが
パネルに入れる!とか言ってたのを思い出すも、わざわざ買うには
ちと贅沢な気がしていた。
そんな時、私が幼い頃から親しくしてる幼馴染のうちに遊びに行った。
そこには、息子と同い年のお孫さん(長女の子)も居て、遊ばせてる時に
ふと部屋の片隅で、ホコリかぶったパネルが目に入った。

私「おばちゃん、あのパネル…」

おばちゃん
「あれ?○○子(次女)の部屋にあったんだけど、処分しようと思って、ピースもそろってないし…。」(そう言えば、一時、はやってましたよね)

あつかましくも、私
「おばちゃん!もらって帰っていい?今ちょうどパネル欲しかってん!」

おばちゃん「ええよ^^」

私「おばちゃん、ホンマにいい?ありがと~<(_ _)>」

で、そのジグソーパズルがいいあんばいで、厚みをフォローしてくれてたのに
今回の転落で、表面のプラ板とかごとはずれて、玄関に~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
とりあえず、プラ板ごと持ち上げ、和室に裏返したまま、置いてた。

昨夜、娘らが「あのパズル、どんな柄?」

私「たしか、セピアグレーで”小さな恋のメロディ"みたいな女の子とおじさんが映ってたような…」

夕方、裏返ったパズル塊を隅からばらしながら、枠に、はめていった。
PC以外をする私の光景が珍しいのか、息子に続いて娘も
「そこで何してるん?」
私「諦めて、厚紙を数枚挟めばいいのかも知れないけど、○っちゃんがはめたこのパズルは、そうはいかない。」
息子「そんな面倒くさいことせんでも、一気に裏返せるんちゃうん?」
私「でも、もし下手したら大変やで!見本ないし^^;;」

と、ホニ様にはちょっと退いていただき、プラ板とカレンダーでパズルはさみ、
二人でせーの!で、真ん中の塊セーフのまま、表向きました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

次の瞬間、うちの子ら「言うてたのと、写真ちがうやん!?」
ほんと^^;;全体グレー過ぎて、背景は草原?てな感じで
ど真ん中で、いいお年頃の男女がポッポしてる写真でした。^m^

3人で、「お~ココはまった^^ちゃうなぁ~?」言いながらせっせと残りの
ほとんど同色の周りをはめていってる途中…
ダンさんが下りてきて「飯にしよ~!」
娘「あと、私らでやっとくから、準備してきて」



台所にいると、しばらくして
娘「出来たで~!!でもこんなに足りないん?」
私「そうだったのかも?あまり覚えてない^^;;」

それにしても、ホニを貼ってた裏がポッポしてる二人ってのがうれし~い(爆)
最近のホニに差し替えるにしても、意外にホニ画像、プリントアウトまでしてないんだよな~^^;;
雑誌のホニ、チョキチョキしようかな?プラ板も、黄ばんでるな~^^;;
果たして再び玄関にかけられる日は来るのか(; ̄ー ̄)...ン?

<09.06.15 16:00追記>
このパズル、100ピース以上足りないかも~^^;;
改めて見ると、横に突っ張る力もヤバいかも~まいったなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0149445_15582724.jpg
[PR]

by milk_1034 | 2009-06-15 03:43 | 私事…